RPGパロ企画におけるキャラ設定です。
性格等の元来のキャラに関してははHPのキャラ設定のほうを参照してください。
服装とか残念なかんじです細かいところは大目にみてやってください/^o^\
左から
◆ネロ
>職業:商人
>口調:
一人称は俺・俺様、二人称は男は呼び捨て。女のこは全員ちゃん付け。チャラい若者口調。
>特徴:
馬鹿でアホでテンションだけで生きてるような男。ツッコミもボケも、シリアス以外ならなんでもこなせるよ。敵を見つけると笑いながら突っ込んでいきます。自己中で、自分大好き。
命中率が高い。攻撃力もそこそこなのである程度の戦力になるといいな。武器は短剣を両手で使用。他の武器も適当に使えるので前衛でも後衛でも臨機応変に対応できるはず。
世界中を旅していて、情報通。武器や回復アイテムより、地図や鍵、装飾品をたくさん持っている。地図や鍵が欲しければ是非ネロまで!
>固有技:俺様に見惚れろ!
ネロのターン時のみ、敵一体の動きを止めることが可能。3ターンまで持続する。その間敵はネロに一切手出しできない。また、この固有技で敵が止まっている間のみ、敵が持っている金品を自由に奪うことができる。ただし3ターン終了後は、敵の攻撃力と防御力がUPする。
◆アザミ
>職業:魔法使い
>口調:
一人称は俺、二人称は~さん 基本的に敬語。よく喘ぐ。
>特徴:
真性のマゾヒスト。攻撃を与えられると嬉しそうに悦るよ。そこを除けば真面目で飄々としている常識人。
クール系に特化しており、オメガまで使用可能。後はウインドをメガまで。ファイア・スターに関しては一切取得していない。魔法の威力は申し分ない。防御が紙の癖に、前衛に出たがる面倒くさい人。敵の攻撃をたくさん受けたいらしい。
>固有技:マゾヒストの神髄
自分のHPが20%以下で選択可能な技で、後衛にいた場合は前衛に移動し、敵の攻撃を全て自分に向けることができる。3ターン持続。また、その間アザミはHP1以下にならない。ただしアザミが敵に攻撃することはできず、3ターン中アザミのコマンドは防御以外選択不可。3ターン終了後は急いでアザミを回復してあげてください。死にます。
◆サム
>職業:魔法剣士
>口調:
一人称は俺、二人称は基本呼び捨て、目上・年上の人にはさん付け
~だ、~だろう、みたいな寡黙系な喋り方。~だぜ、とかはあんまり言わない。
>特徴:
影が薄く特に特筆すべきこともない青年。不憫設定だからぼっこぼこにしても囮にして逃げても全裸にしても良し。
魔法はファイア・ウィンド・クール・スター4種をメガまで取得。全部に手を出して失敗したタイプ。攻撃力もそこそこあるけど強い一撃を期待できるほどではない上に、命中率が低いためここぞというときに外す。武器は軽く細い剣。大きいのは疲れるので嫌らしい。一言でいえば中途半端なタイプ。
>固有技:空気化
3ターンの間、敵と味方の攻撃・補助の対象にならない。要するに敵にも味方にも気付かれない空気みたいな存在になれる。もちろんその間、サムは敵に攻撃することができる。何度でも使用できるが、使用するたびにサムのテンションが著しく下がるので注意。
◆キンタ
>職業:僧侶
>口調:
一人称は俺、二人称は呼び捨て 優しげな喋り方。~だね。~だよ。みたいな。
>特徴:
心優しい青年。まぁそれだけ。
回復魔法も補助魔法も一通り覚えている万能な僧侶。心配性なのでちょっとでもパーティーのHPが削られたらすぐ回復します。自分は後回し後回しで仲間のHP回復を最優先するので、気付いたら最初に死んでいるタイプ。
>固有技:聖なる恵み
キンタの全能力が下がる代わりに、仲間全員の全能力が大幅にUP。1ターンのみ。
こんなかんじです。
設定はちょくちょく更新&修正します。